DJYAZの音楽ブログ

音楽紹介だけでなくDJをやってる身として色々な情報を発信していけたらなと思っています!

【HIP-HOP】Get Low - Lil Jon & The East Side Boyz, イン・ヤン・ツインズ

おはようございます!!

 

今回は昨日に引き続きハマっている00sのHIP-HOPをご紹介します!

 

Get Low - Lil Jon & The East Side Boyz,イン・ヤン・ツインズ

Get Low

Get Low

  • Lil Jon & The East Side Boyz & イン・ヤン・トゥインズ
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥204

 

この曲は車好きな方もhip-hop好きな方もご存知かもしれませんね!

 

EA社から発売された"Need For Speed Under Ground"(略称NFSUG)内に収録されてる音源です!

 

このゲームで知った方も多いのでは?私はその内の1人です!

 

NFSUGは公道での違法なストリートレースとスポーツコンパクトのチューナー文化を題材としたたレースゲームです!

 

当時、サントラは興味なかったのですが、スポコンというカーカルチャーに興味を持ち、そのまま音源、ゲーム内容にも興味を持ち、やりたいなと思っています(ps2欲しいな…

 

 

 

 



余談はさておき本題に音楽について少しお話ししていきます。

 

アーティストについて

 

アーティストのLil jonとThe East Side Boyz、イン・ヤン・ツインズは、アメリカのジョージア州アトランタ出身で"クランク"という音楽を世に広めた立役者です!

 

クランクってなんだ?ってなり調べてみたところ…

 

クランクとは

 

クランクは1990年代に生まれたジャンルで、「シンセサイザー等から発せられる電子音」と「重低音の利いたベースライン」を用いた近未来的なサウンドに、シャウト等も織り交ぜながらラップするスタイルの音楽…との事でした。

 

この手の曲、クランクってジャンルのhip-hopやったんですね…

 

hip-hop奥深い(深い

 

まとめ

 

私自身恥ずかしながら、クランクという言葉を知らなかったので本記事を書く上で調べて勉強になりました!

 

また別記事でクランクというジャンルについても私なりに調べてプレイリストのような形紹介しつつ書き綴ろうと思います!

 

ここまで読んで頂きありがとうございました!

 

曲が気に入れば購入してみてください😊