DJYAZの音楽ブログ

音楽紹介だけでなくDJをやってる身として色々な情報を発信していけたらなと思っています!

【R&B】"加藤ミリヤ / 夜空" のネタ使いを紹介!

メリークリスマス!!🎄

DJYAZです🎅

今回は日本の女性シンガーのR&Bを紹介します!!

 

加藤ミリヤ / 夜空

夜空

夜空

  • 加藤 ミリヤ
  • J-Pop

 

トラックがもうやばいですよね😍😍😍

そう、このトラックはJapanese Hip-Hop Freak

なら知ってるこの曲のサンプリングになります!

 

BUDDHA BRAND / 人間発電所

 

来年出る予定の邦楽オンリーイベントBLOOMに向けて曲をDIGしていた所たまたま発見した曲でした!

イントロから鳥肌立ちましたね😂

加藤ミリヤな曲、AITAIとかしか知らなくてこの曲見つけてめちゃくちゃぶち上がりました笑

 

ちなみにこの2曲のサンプリング元はこの曲です!!

 

King James Version / I'll Still Love You

アイル・スティル・ラヴ・ユー

アイル・スティル・ラヴ・ユー

  • キング・ジェイムス・ヴァージョン
  • ソウル
  • ¥255

 

元ネタもめちゃくちゃ洒落ててつい聞き入ってしまいます☺️

 

そしてこのKing James Version / I'll Still Love Youをサンプリングしたクラシックがこちら!

 

Terri Walker , Joe Buhdha / Caught Up

Caught Up (feat. Terri Walker)

Caught Up (feat. Terri Walker)

  • Joe Buhdha
  • ソウル
  • ¥153

 

このネタ使いの曲、どれもやばすぎます

調べててめちゃくちゃ勉強になりました!!

 

最後に今回紹介したアーティストについてまとめていきます!

 

加藤ミリヤ

加藤 ミリヤ(かとう ミリヤ、1988年6月22日 - )は、日本のシンガーソングライター、ファッションデザイナー、小説家、女優。愛知県豊田市出身。所属レーベルはMASTERSIX FOUNDATION、所属事務所はYARD。(wiki引用

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%25E5%258A%25A0%25E8%2597%25A4%25E3%2583%259F%25E3%2583%25AA%25E3%2583%25A4

 

BUDDHA BRAND

BUDDHA BRANDブッダ・ブランド)は、日本のヒップホップユニット。

1989年に結成。1996年にcutting edgeよりメジャーデビュー。2005年に、MC3名によってILLMATIC BUDDHA MC'Sを結成。2019年5月5日より再始動。

 

King James Version

男女混成6人組ゴスペルグループ。

 

(すいません、ここまでしかわかりませんでした。)

もしよければ、コメントで詳細教えてください

情報全く出ませんでした…

 

Terri Walker , Joe Buhdha

テリー・ウォーカー(シャネル・グシュテッテンバウアー、[1] 1979年4月14日生まれ)は、英国のR&Bとソウルシンガーソングライターです。ウォーカーはイギリスでUntitled、L.O.V.E、I Am、Entitledの4枚のアルバムをリリースした。彼女はまた、シャンクス&ビッグフットのデビューアルバム「Swings and Roundabouts」のボーカルの大半を提供した。(wiki引用

Joe Buhdhaは2014年にリリースされたアルバム

"Joe Buhdha Presents  Terri Walker - Untitled to Entitled"

をプロデュースした人物である。

Terri Walker - Wikipedia

 

まとめ

今回は"加藤ミリヤの夜空"を紹介しつつ元ネタが使われている曲を紹介しました!

調べきれてない部分がまだまだあって申し訳ないです…

今回紹介した"加藤ミリヤの夜空"が収録されているアルバムを紹介して今回は終わろうと思います!

 

加藤ミリヤ / M BESTⅡ UPPER SIDE - EXTRA Edition -

 

ここまで読んでいただきありがとうございました🙇‍♀️

またよろしくお願いします!