DJYAZの音楽ブログ

音楽紹介だけでなくDJをやってる身として色々な情報を発信していけたらなと思っています!

【GRAP】DR.DRE feat. Snoop Dogg / Nuthin' but a G Thang

こんにちは!!

DJYAZです!

今回はDR.DRE(ドクター・ドレー)の名曲を紹介しつつその曲の元ネタも紹介します!

 

DR.DRE feat. Snoop Dogg / Nuthin' but a G Thang

 

この曲は1992年にリリースされたアルバム、

'Let Me Ride'に収録されている曲です!

featuringにSnoop Doggが入っておりめちゃくちゃ豪華でかっこいい曲になってます!

 

DR.DREアメリカ合衆国カリフォルニア州のコンプトン出身です!

 

Snoop Doggアメリカ合衆国カリフォルニア州

ロングビーチ出身です!

 

この曲は

Death Row Records
Interscope Records
Priority Records

 

というレーベルから出ています!

 

ウェッサイ好きなら知ってる人が多いと思うこの曲ですがこの曲の元ネタを知ることができたので共有したいと思います!

 

LEON HAYWOOD / I Wan't a Do Something Freaky To You

I Want'a Do Something Freaky To You

I Want'a Do Something Freaky To You

  • レオン・ヘイウッド
  • R&B/ソウル
  • ¥255

 

まんま同じですよね笑

インスタライブに来てくれる方が教えてくれました!

 

LEON HAYWOODはアメリカ合衆国テキサス州ヒューストン出身のシンガーです!

 

この曲は、彼のアルバム「Come and Get Yourself Some」(1975)に収録されており、アルバムはソウルアルバムチャート21位を記録しています!

 

こうしてまた一つ、ネタ使いを出来るようになりました(ありがとう

 

ございます🙇‍♀️

 

余談ですがDR.DREの曲、'Nuthin' but a G Thang'の元ネタは、DREが母親の家を整理していた時に見つけて閃いたそうです!!

 

今回はここまで!

ここまで読んでいただきありがとうございました🙇‍♀️

またよろしくお願いします!

 

#g-funk #grap #gangstarap #drdre #westcoastHIPHOP #rnb #soul #