DJYAZの音楽ブログ

音楽紹介だけでなくDJをやってる身として色々な情報を発信していけたらなと思っています!

【NEWWEST】【G-FUNK】BELLA / 4 Life

こんにちは!

今回はある曲をサンプリングしているNEW WESTCOAST HIPHOPを紹介します!

 

BELLA / 4 Life

4 Life

4 Life

  • BELLA
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥204

 

こちらはシングルでのリリースになっています!

この曲を聴いてピンと来た方もいると思います。

そう、この曲をMack 10 の名曲、Foe Lifeをサンプリングした曲になっています!

 

Mack 10 / Foe Life

Foe Life

Foe Life

  • Mack 10
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥255

 

アルバムはこちら

Mack 10 / Mack 10

Mack 10

Mack 10

  • マック 10
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥1528

 

最近NEW WESTにハマってきてて少しずつDIGしております…

元ネタ→新譜の繋ぎはどんな曲でも上がるんでそんなネタを探しまくってます笑

 

さて、話が逸れました。

BELLAについてですが、調べが甘いのかわかりませんが出身地がわかりませんでした…

アメリカ合衆国出身ということしかわからず…

多分西海岸寄りの方だとは思ってます(有識者教えてください

 

一方のMack 10は同じくアメリカ合衆国カリフォルニア州イングルウッド出身のラッパーで芸名 Mack 10の由来はイングラム M10というサブマシンガンが元ネタらしいです🤔

f:id:EAT_SLEEP_MUSIC:20221221215318j:image

gtaにありますよね、これ笑

イングルウッド出身といえば本ブログでも紹介したD.B.A FLIPも同じ出身でしたね。

D.B.A FLIPについてまとめた記事なのでもしよければこちらも読んでみてください!

【G-FUNK】D.B.A FLIP - Keep It Tight - DJYAZの音楽ブログ

f:id:EAT_SLEEP_MUSIC:20221221215736j:image

 

 

 

ウェッサイたまらんですね、ウェッサーイ↑↑

ここまで読んでくださりありがとうございました🙇‍♀️

また次回もよろしくお願いします!